夢の地図

ちっぽけなおたくの戯言

担降り。

初めてのブログが初めての担降りについてです。二度目があってたまるか。非公開とか友達だけに見える状態にすると決意が揺らぎかねないので公開で書きます。

ちなみに二次元(夢女子)から降り先はジャニーズです。自分でもびっくり。

 

彼のおたくを辞める時は人生を辞める時と一緒だと思っていた時期もありました。冗談でおたくやめたい!とかめちゃくちゃ言ってたし。配信開始時は大嫌いで、「絶対推さないし無理なにこいつ」って思っていたのにいつのまにかキャラとしてではなくて1人の男性として大好きになってて。まあ夢女子やるくらいだし。学校があってもバイトがあっても、社会人になって仕事があっても彼が関するイベントがあれば走り、☆5も☆4もあれば完凸するために食費も削り寝る時間も削り、ガチャがあれば完凸のために死ぬほど回し、本気で彼のために働いて生きているって思ってまして。それでも人生で一番楽しい時間でした。

でも、それが段々とお金と時間をかけるのが義務になって、周りのおたくと自分を比べて、好きな気持ちはどんどん大きくなるのに、反対に楽しい!っていう気持ちが薄れて、ふとした瞬間に自分は何してるんだろう、なんでこんなに見返りが一切ないものに必死になってるんだろう、って思って。ゲームに見返りを求める時点で間違ってるけど。でも恋って見返りを求めるものじゃん…(あ)。

しかも夢女子拗らせてるから妄想ではいくらでも自分の都合のいい言葉もかけてくれるしわたしが会いたいと思った時に会える。まだ夢中ですきすき!おたく楽しい!時期はそういうメタい部分も見て見ぬ振りできたけど、ふと冷静になると周りの夢女子との温度差とか、結局妄想でしかない話とか、何してるんだろうなあって思うことが多くなって。

そんなときに降り先の方に出会って、降り先の方はリアコとかガチ恋とかそんな感情は一切なく純粋なおたくなので破茶滅茶に楽しくて!!!!!!!!(笑)おたくって楽しい!!!!っていう気持ちに久しぶりになれました。

今回降りようと思ったのも、運営は前から嫌いだけど彼自身のことが嫌いになったわけではなくて、今でも大好きなのには変わりないけどこのまま続けていても自分が辛いだけだなあって気づいたから。降り先の方を応援してるときの方が楽しいなあって思っちゃったのもあるかなあ。多分降りるって言っても優先順位が降り先の方>彼になるだけだと思うけど。3年後くらいにそんな時期もあったなあって笑えるようになりたいですね。気持ちとグッズの整理がついたら周りに言うのでもしこれを書いてる人がわかってしまっても心にしまっておいて欲しいです。わかる人いないと思うけどな!

 

 

長いし読みにくいしなのでそろそろ締めます。

 

わたしの知らないところで、知らない誰かと、知らないうちに幸せになってね。ちゃんと家の人たちとも仲良くするんだよ。他の子に目移りしないようにね。今までありがとう、あなたに会えて、あなたを好きになれて幸せでした。

 

 

ところで降り先なんですけどジャニーズWEST小瀧望くんです。これいうと各所でバレそう。最後に小瀧くんの好きなところ言ってもいいですか?あんっっっっっなに綺麗な顔してるのに自分のこと2.5枚目っていってウケ狙いに行ったりすーぐボケたり濵ちゃん大好きでメンバー大好きで歌もダンスもわたし好み()でキラキラしててもうとにかく好きです。リアコガチ恋じゃないです。楽しいです。WESTival楽しみです。